COLUMN

人間って複雑…でも、やっぱりなり得る最高の自分の可能性を生きたい!

以下は私の物語です。

「ありのままで良いんだよ!」「そのままで価値があるんだから」と言われる度に「そんなこと分かってるよ」「そんなこと頭ではずっと分かってる!」と反発してイライラしていた。

そして解っているのにできない自分が不甲斐なく悔しかった。

それと同時に、私の内側に在る、過去の体験から学び自分を守ろうとしている自分のパートが「そんな事あるわけない。ありのままで良いなんて!」「ありのままの自分に価値があるなんて、信じるもんか!」と反論し、頑なになっている。

その頑なさの奥には痛みを抱えていた。

ありのままに自分を表現した時、受け入れられず拒絶された心の痛みが瞬時に「ありのままの私は間違っている、愛される価値がない。」という思い込みを作り上げ、その自分を自分自身から切り離してしまっていた。

そして切り離した自分の断片を痛みとともに自分の目の届かないところにしまい込み、自分のものではないことにしてきた。

その声が見えないところで私を支配していることは知っていた。

でも、やり過ごしていた。

しかし、年月が経つうちに自分の中にモヤモヤとしたフィーリングがあることに気付いた。

それは得体の知れない、言い表しようのない怒りで、悲しみの様な苦しみでもあり、痛みでもあった。

そして、私は自分自身を裏切っていたことに気付いた。

その瞬間、愚かな自分への怒りが溢れ、どれだけ長い間そのことに気付かずに大切なものをないがしろにしていたのか、そのことに気付けなかった愚かな自分が情けなく、嘆く以外できることがなかった。

この愚かな自分を受け入れられなかった。

そして、また、ありのままの自分を受け入れられずそれを切り離そうとあがいた。

そう、この内的葛藤のパターンを幾度もグルグルさまよった。

この時点での私は、本当の意味で「ありのまま」の状態の意味を理解できていなかった。

私の中の一部は理解し、別の一部はそれを拒んでいた。

痛みへの恐れを抱え込んでいる肉体は理解を拒んだ。

その時の私は肉体の存在を無視して無理やりに前へ進もうとしていた。

切り離した自分の断片を置き去りにしたまま、本当の自分になろうとしていた。

いつまでもパズルは完成しない。空いているパズルの空間は埋まらない。と、

そんな焦りを抱えながら…

Body Mind Spirit のバランスと調和が大切だ。ということは誰にでも通用する概念だけど、

自分の人生でどうその絶妙なバランスと調和を見つけ維持するのかは、一人一人の独自の経験から会得していくしかない。

それには自分が何であるか?という事を、知性と感性と感覚そして直感を総動員させて体験し、気付いていくしかないのではないでしょうか。

知ることはマインドを癒し、受け入れることは肉体とハートを癒してくれます。

私達の中でバランスと調和が取れた時、はじめてなり得る最高の可能性をこの次元に放射して生きる自分の姿が現れます。

人間って、ちょと複雑で難しいけど、それでもなり得る最高の自分の可能性を発揮して生きたいですよね。

人間である事を楽しみながら。

ワークショップまであと1日となりました、同じ思いを持った多くの方々とお会いできる事を楽しみにしています!

今までなんの疑いもなく信じていた自分の人生の方程式を根本から変えてみる。

「社会とはこういうものだ」「常識とは」「人とは」「自分とは」「人生とは」…

私達がこれは絶対的なもので正しいと教わり、それに忠実に生きようとしてきた自分の方程式。もしそれ以外の方程式があるとしたらどうでしょう?そしてその方程式こそが自分の人生をより豊かで自分らしく生きられるものだとしたら?

人は皆それぞれが独自の方程式に沿って自分の人生を体験しています。

その方程式の原型は、ほとんどの場合幼少期に養育者や生育環境、体験によって形取られ、その後社会の中でその各々の原型の方程式が強化されていくことになります。

そして、私達はこの方程式によって自分の人生が制約されている、ということを気付かずに生涯をこの方程式に沿って生きていこうとするのです。

もし、私達が自分の人生を制約する方程式に気付き、自分を自由へと解放するならば、そこには無限の可能性が広がるでしょう。

自分の人生を自分で支配する

全ての状況はあなたの創造物です。その創造物に対して好奇心を持ち、なぜそれが起きているのか考え、そして何よりもそれを愛することをしてみましょう。これが自分の人生を自分で支配するということです

どんな嫌なものに見えようともそれは自分が出現させることを許したからここにあるのだ、と考えてみましょう。自分の振動が同じ振動を持つそれらを引寄せたのだと認めることです。目の前に嬉しくないものが出てきたとしても、そこから逃げ出す方法やそれを変える方法を考えるのではなく、まずはそれをありのままに受け入れてみましょう。そしてそれに感謝するのです。そうすると、そこから別の可能性が花開きます。

自由と力は、身の回りの全てに感謝する(ありのままに受け入れ、それを愛する)という姿勢から生まれます。

奇跡が起こる周波数

あなたが感謝のエネルギー状態でいる時、全てと繋がっていて、オープンで、そこには無限の可能性が潜在しています。

そこは新しい可能性が入ってくるところで、癒しが実現する場であり、願いが現実になる場所です。

つまり、そこは奇跡が起こるフィールドなのです。

〈欲しくないものを引き寄せる理由〉

あなたが「不可能」と思う時、その思考はまさに雑音となって欲しいものを引き寄せる周波数からあなたを遠ざけます。そして純度を失った願望の周波数(雑音含周波数)は「不可能」というあなたの思考の持つ周波数の現実を引き寄せます。これが欲しいものでなく、欲しくないもの(恐れているもの)を引き寄せてしまう理由なのです。

創造の秘密

自分を知ることなく、世界を知ることは出来ません。

自分を知ることなく、本当に欲しいものを手に入れることはできません

目で見えてる世界は自分の思考の産物です。

あなたの思考(潜在的、無意識領域も含め)を意識化することが、あなたが目に見えてる世界に何を創造しているのかを知る方法です。

既に、あなたの欲しいものは全てあなたのフィールドの中に存在しています。あなたの役目はただそれを明確にし、それが形を成すのを許すだけ。あなたが欲しいものを手に入れる許可をあなた自身に与えた時、それは現実に形となって現れてきます。

あなたがあなたの現実を全て作り出しているという事実を受け入れた時、あなたは内側に大きな力を取り戻したことを悟るでしょう。

そしてあなたは自分の人生に現れる事象に対して不平不満や批判をする代わりに、あなたはより自分の望む人生に向かってあなたのフォーカスとパワーを集中させ、新たな自分の望む人生を創造していくでしょう。